地域貢献チーム活動報告
2020.10.02
コロナウイルスの影響で各種イベントが中止になり寂しい思いをしている人が多いと思います。
秋の砥部焼き祭りが来年に延期、来年の愛媛マラソンも延期、地元のビッグイベントなどが軒並み中止か延期になりました。
みなさんの楽しみがなくなっただけでなく、愛媛県内への経済的ダメージも大きいので心配です。
個人的なところでは、今年も参加予定だったトライアスロン中島大会も来年に延期になりました。
9年連続で中四国のトライアスロン大会を完走中だったのですが10年目で途切れました。
仕方ないとはいえ残念です。来年こそは中島大会を開催できると信じております!
地域貢献チームで参加予定だったイベントは、秋の砥部焼祭り、砥部町子育てフェスタですがどちらも来年に延期となりました。コロナの感染拡大を防ぐためには仕方ありません。
こんな状況でチームとして何ができるだろうかと考えた結果、5月より「あまり紙など」の寄付活動を行ってきました。
あまり紙などの寄付活動であれば、3密を避けて人との接触も最小限に出来るので感染リスクも低いだろうと言うことで5月以降で10施設に16回の寄付活動を行いました。
あまり紙だけでなく不良在庫になってた封筒や色上質紙、不要になってた段ボールなどを寄付させていただきました。いずれの施設でも大変よろこんでいただけました。
麻生児童館より、寄付させていただいた紙や段ボール等を使った作品の写真を撮らせていただきましたので、ご紹介させていただきます。
アマビエ神社!
疫病退散、コロナウイルス退散!御利益ありそうです。
鳥居は恐らく、寄付させていただいたロール紙の紙管で作成されたんだと思います。
愛媛FCの試合の時に展示するそうです。
これを見た選手達はきっと頑張って勝利してくれるはず!
5月〜9月の間に近隣施設へ、あまり紙や段ボールや紙管など色んなものを寄付させていただきました。
当社が寄付させていただいたもので、こんな立派な作品を作っていただき感謝感激です。
まだまだコロナ禍は収束していません。
愛媛県では1ヵ月以上、コロナの感染者は出ていませんが油断禁物です。
しっかり感染対策して乗り切りましょう!