Blog

Blogブログ

社員の日常

「祝!伊予灘ものがたり 運転再開&4周年記念」

2018.08.23

西日本豪雨の影響により運転を見合わせていたJR四国の観光列車「伊予灘ものがたり」が8月25日から(台風20号の影響から24日から変更)運転を再開いたします!

そして8/18・19に運転再開を前に、特別列車として約1カ月半ぶりに運行されました!

沿線でのぼりを振るなど「おもてなし」活動をしている地域の方々を特別列車に招待しました。私、明朗社・柴田も光栄なことにご招待いただき、家族4人で乗車させていただきました。列車が好きな息子(年長)は前日からワクワクしていました(^^♪

私は4~5回目にはなりますが、何度乗っても最高の旅です。
まだ乗られたことが無い方に、魅力を簡単ではありますがお伝えいたします♪

…………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………..

ここが最高(#^^#)伊予灘ものがたり

その1 「景色が最高」

伊予灘ものがたりは4つの編があります。松山駅~伊予大洲駅~八幡浜駅の間、伊予灘の穏やかな海の景色、懐かしい田園風景、肱川、大洲城、下灘駅など、どこか懐かしい風景に心が癒されます(*^-^*)

(詳細はこちらからhttp://iyonadamonogatari.com/plan/index.html

 

その2 「料理が最高」

4つの編すべてで提供される料理が異なります。

大洲編:ヨーヨーキッチン「モーニングプレート」

双海編:レストランからり「特製御重で和洋折衷料理」

八幡浜編:レストラン門田「フランス料理松花堂弁当」

道後編:Petit Paris「アフタヌーンティー」

愛媛県産の旬の食材にこだわり、旅の思い出の1ページを彩る料理を楽しめます。
どれも本当に美味しく、車窓からの景色を眺めながら食べる食事は格別です♪


その3 「おもてなしが最高」

なんといってもおもてなしがonly one&NO,1です!アテンダントの方々の気遣いや所作が3ツ星ホテル並みに素晴らしいですし、各駅や沿線では地元の方々が手を振ってくれます。何回乗っても感動します。心が温かくなります。地域の方の‶あたたかさ″にまたふれたくなる、それが伊予灘ものがたりの最大の魅力なのです。



(停車駅では地域の方々がお出迎え!皆様、いつもありがとうございます!)
(詳細はこちらからhttp://iyonadamonogatari.com/omotenashi/

 

………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………..


(19日特別列車の様子です!ヨーヨーキッチン様の絶品スペシャルプレート♪)

この日(8月19日)も沿線や停車駅では地域の方や、たくさんのファンの方が久しぶりの伊予灘ものがたりに逢いに来ていました。ファンや地域の方はこの1カ月半寂しかったと思います。それは伊予灘ものがたりが愛媛・南予のシンボルとなっていて、なくてはならない「地域の宝」なんだからだと思います!



暑い日も、寒い日も変わらず走り続けている姿に、たくさんの元気と勇気をもらっています。これから先10年・20年とキロ47系の限界まで走り続けてほしいです!

そして何より大雨により被害に遭われた南予の方々にも、運転再開は明るいニュースになりますね(#^^#)

 

4周年を迎えてもなお、衰えることなく多くの人に愛されている日本一の観光列車に携わることが出来ているのが、本当に嬉しく思います。今後も全力で応援させていただきます!ありがとうございました!

(p.s.こちらは上灘駅のカンナ副駅長♪大きくなりましたね( *´艸`) わざわざ下灘駅に出向いてくれていました)

明朗社に相談してみませんか?

制作に関するご質問やご相談等、お気軽にお問い合わせください。

問い合わせる

上に戻る