Blog

Blogブログ

向上委員会健康づくりチーム

えひめ5時間リレーマラソン 走りました!

2018.06.19

2018年6月16日土曜日に
JA共済Presentsえひめ5時間リレーマラソン大会
初参加してきました。
梅雨入りになり、当日の天気を心配していましたが…
真夏日同様で日差しが強く、気温も最高28℃と晴天でした…(泣)

健康づくり+社員の絆を深めるには…
ヨシ!襷を繋ごう!

と参加表明をし、参加者決定前に申込を済ませ、
引き下がれない状況を意図的に作り、社長を筆頭に10名のランナーを確保しました。
5月から週二回の練習会を行いソコソコ走ることに体を慣らして
いざ本番!周りの雰囲気に臆すること無くマイペースを貫き、結果よりも
健康と絆を第一にしっかり襷を5時間繋ぎました。


弊社のアスリート部隊に、社長独走!?(嘘です)からの…社長召されかけてます。


場内モニターに映し出されるS川さん!これはいい宣でn…こほん。

 

結果よりも~とは言いましたが、結果はどうだったかというと

ででん!

全体542チーム中381位!
職場対抗の部では…180チーム中132位!
でした(笑)
今回の参加で私個人の感想ですが、とても良い時間を過ごせました。

一生懸命走って帰ってきた仲間を拍手で迎え、襷を手にし、走り出す仲間にエールを送る。
そこに部署も役職も関係無く、ランナーを支えてくれるサポーターも応援に来てくれた仲間
も、みんなが一緒に笑顔で過ごす時間となり、とても素晴らしいと感じました。


裏でランナーを支えてくれたサポーターの面々。

皆さん!健康の秘訣は「笑顔」でいる時間を増やすことかもしれませんよ!
余談ですが、私は20年振りに幼なじみに会いました。おおよそ5,000人居る空間で
20年振りに幼なじみに会うとは…お互い老けても気付くものなのですね(笑)

以上健康づくりチーム代表「のもっさん」からの報告でした。

明朗社に相談してみませんか?

制作に関するご質問やご相談等、お気軽にお問い合わせください。

問い合わせる

上に戻る